人から印象を言われるということ

職場で、

クールだよね、と言われました。

他のところではおしゃべりと言われ、

他のところではいけいけ女子といわれ、

他のところでは大人びていると言われ。

人の印象の受け方が違うんではなくて、

きつとわたしが色々と居る場所によって違うんだろうなと。

その点、周りの人って、キャラクターが一貫してるように見える。

素を出すって難しいですね。

人から好かれたいから、相手の望むように振る舞うことが自分にとって一番の幸せなのに。

一番弾けてて荒っぽいのが素だなんて、決めつけないでほしい。

落ち込んだ時や切羽詰まった時に

隣にいるひとに、自分の情けなさを散々話せたら、

それがわたしを受け入れてくれたって思う。理想かなぁ