どういう人に惹かれるのか、本気で考えてみた

長く書いても仕方ないので

どうしようと思い、5キロ歩いて、

ぼーっとテレビを見て、シャワーを浴びたら

考えが纏まった。

 

好奇心

知性がある人が好き。

 

優しさは、正義感と知性があって愛に溢れた環境にいれば必ずあると思うから。

むしろ判断を伴わない全方位的な優しさは違うと思うことも多々あるので、それは求めず。

 

あとはたとえば

少し適当に見せて判断力がある。

はっきりした意見を言うが他社には受容的。

健全な自信やプライド、でもそれを度々失うほど人を認める冷静で平等な視野がある。

面白く楽しく正しく生きようとする。

健康でいようとする。

自立した一人の人間であろうとする。

何者かになりたいと口にする。

日々を楽しむ。

過去を学び、未来を考える。

熱くなれる。

絶対に許せないものがある。

譲れないものがある。

不幸になりたくないって思う。

幸せでいたいーってどこかに願ってしまう。

とか。

どうでしょう