異性に結婚を迫られることがつらい

あなたの街へ行くよと突然変えちゃったり 来年には私も結婚してるのかなぁと呟かれたり つらい

好きなひと

男女関係なくだけど おっとりした人が良いな、でも意志が強い人、話し方は穏やかだけれど話してることは強くて過激、譲れないものがある、ずれている、、 と思ってて気づいた。 恵まれた育ちで周囲からの評価や愛に飢えていなくて、比べられることや収入を追…

生活が変わった

夜中まで働くことがあるようになった。 他人との接触がなくなった。 よく米を食べ味噌汁を飲むようになった。 身近な人と過ごす時間が長くなった。 表情を見られることがなくなった。 惑わされることが減って、酔うことも減って、自分で何もかも決めなくては…

どういう人に惹かれるのか、本気で考えてみた

長く書いても仕方ないので どうしようと思い、5キロ歩いて、 ぼーっとテレビを見て、シャワーを浴びたら 考えが纏まった。 好奇心 と 知性がある人が好き。 優しさは、正義感と知性があって愛に溢れた環境にいれば必ずあると思うから。 むしろ判断を伴わない…

ちまちましないで

思いっきりテンション上がるブランドバッグとか買っちゃおうかしら。仕事遅かった日に思いがち。じぶんの収入はそこそこ多いんだろうなと思っていて、確かに数千円の出費を毎日のようにしたり旅行を贅沢だと思わずしたりしてるけど、 かといって5万を越える…

「自分ばっかり」を忘れたい、2020年4月7日

ツイッターのトレンドに、2020年4月7日があがってました。いつもはトレンドをあまり見ないんだけれど、 今日っていう日は、歴史に残るかも知れないのかな、と。 同時に私は、私のこころが過去最小に小さくなるのを感じるのです。 仕事、忙しいんだよ。 ある…

大きな恋が、終わった

結婚したいから、この恋やめますって言われて、不思議な気持ち。 小説が自分のことのように思えて、とか 燃え上がる情熱ではなくて、とか 誰のことを話してるんだろう? 嬉しかったし寂しかった。これから 私の安らぎはどこから得ればいいんだろう小さな恋が…

3回目で、やっとすとんと現代の若者の私に落ちて来た。映画「この世界の片隅に」

お題「最近涙したこと」 はてブそろそろ更新しようと思います ということで、ランダムに引いたお題は 「最近涙したこと」…なんとべたな! でもあります、 本当に最近、3日前に涙したこと。 それは「この世界の片隅に」を観た時のこと www.youtube.com 言わ…

人から印象を言われるということ

職場で、 クールだよね、と言われました。 他のところではおしゃべりと言われ、 他のところではいけいけ女子といわれ、 他のところでは大人びていると言われ。 人の印象の受け方が違うんではなくて、 きつとわたしが色々と居る場所によって違うんだろうなと…

ブログ始めました。

ブログを始めました。 4年ぶりくらいに。 以前はその時の趣味についてをひたすら語り続けるブログしてました。 今回は、日常のつぶやきっぽくしようと。 文章書くの苦手ですが、 受け取ったものを言う場所が欲しいな。 あとはてなブログを読むのが好きなので…